MyanJapan

日本とミャンマーをつなぐ、ミャンマー情報サイト

ミャンマー人は足だけ日焼けしてない!?

こんにちは!ミャンマー在住のノリです。ミャンマーに住んでいると日本とは違った発見が日々あります。肌の色などセンシティブなトピックを紹介するかどうか迷いましたが、せっかく気づいて誰かに共有したいと思ったので、紹介していきます!

 

ある時、前を歩いているミャンマー人たちの足元をふと見たら、足元だけ肌の色が異なることに気が付きました。最初はその人だけなのかな?と思って他の人も見てみると、写真のように他のミャンマー人も同様に日焼けしていないことが分かりました。

 

f:id:bestkateikyoushi:20190912175312j:plain

足の部分だけ肌が焼けていません

サンダルで見えにくくなっていますが、前にいる2人とも足の部分だけは日焼けしていません。

f:id:bestkateikyoushi:20190912175644j:plain

少し写真がぶれてしまっていますが、右側の女性の足裏は完全に日焼けしていません。

f:id:bestkateikyoushi:20190912175443j:plain

若い人も同様に足の部分は白くなっています

若い人はまだ異なるのかなと思い、若い知り合いのミャンマー人に許可をもらって足の写真を撮らせてもらいました。するとやはり、他のミャンマー人と同様に足元だけ日焼けしていないようでした。

 

その友人曰く、「足裏周辺は日焼けしにくいから」と言っていましたが、そうしたら服の下とかもそうじゃないのかな?と思ったり…。肌の露出の少ない人がどんな感じなのか見てみたいと思いましたが、さすがに失礼なのでやめました(笑)。

 

【スポンサーリンク】