MyanJapan

日本とミャンマーをつなぐ、ミャンマー情報サイト

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマー語で「AについてのB」は何という?

こんにちは、テイリ。ミャンマー語について質問があるんだけど、今大丈夫? こんにちは、ノリ。大丈夫だよ~。どうしたの? ありがとう。実は、「ミャンマーについての資料をください」と言いたかったんだけど、「~についての」がよく分からなくて…。なんて…

ミャンマー語で「英語を話せますか?」は何という?

こんにちは、テイリ。ちょっと聞きたいことがあるんだけど、今大丈夫? こんにちは、ノリ。大丈夫だよ~。どうしたの? ありがとう。この間、ローカルレストランに行ったとき、店員さんのミャンマー語が全くわからなかったので、英語で話してもらいたかった…

ミャンマー語で「~したいです」「~したくないです」と言いたいときには?

こんにちは、テイリ!ちょっと聞きたいんだけど今大丈夫? 大丈夫だよ、ノリ!どうしたの? ありがとう。お店とかで「これ、買いたいです」とか「~したいです」ってミャンマー語で言いたいんだけど、なんていえばいいのか教えてほしくて…。 なるほど、「~…

ミャンマー語で「とても~です」「一番/最も~です」は何という?

テイリ、ミャンマー語で一つ聞きたいことがあるんだけど、今時間ある? 大丈夫だよ~、どうしたの? ありがとう、実は、今度ミャンマーの女の子に「一番可愛いよ」とか「一番きれいだよ」って言いたいんだけど、どういえばいいのかな? ミャンマー語で形容詞…

【スポンサーリンク】